What's in the box?

NOT FOUND

謝肉祭

今月末に教授と卒論に関してZoomでミーティングさせていただけることになった.

昨年末から今まで月の半分以上を某予備校のアルバイトに捧げていたため,研究に関してミーティングを開くのが申し訳なくなるくらいに進んでいない.

やっと最近本腰を入れて文献を読んでいるが,デンマーク語力がまだまだ乏しい私はとにかく読むのが遅い.日本語の本でも読むのが早い方ではないのに,,,

それでも必死でちびちび読んでいくしかない.そういう意味では定期的にミーティングをさせていただくことで,逃げ出さんとちゃんと読まんかい,このままで何を報告するつもりや,と自分に言い聞し,以前よりは日本語の文献に逃げ出すことも減らせているような.

 

今後の計画はざっくり立ててあるのでそれを裏切らないようにやっていかねば...

 

しかし私,またやってしまいまして.

やらねばならないことがたくさんあるのにもかかわらず,こんなものに手を出してしまっている.

 

f:id:DnotfoundK:20210419142356j:plain

 

全6巻からなる,誰もが名前は知っている(激安雑貨店のおかげか)セルバンテスの大著.

 

いや,一応ね,研究に関係していないことはないんですよ,バフチンポリフォニーが私のテーマに大きく関係してまして,ポリフォニーを知るには,その源流にあたるカーニバル文学も知っとかないと,と思いましてね,ならばドン・キホーテは読んでおかないとってなるでしょ?

 

分かってます,もちろん読むべきだと思いますよ,でも今ですか?

いつやるの?今じゃないでしょ.

友人から借りた本も一冊読めていないのに...

あ,でも一冊は読みましたよ,信頼できない語り手の使い方が非常に上手い.

またその本についてもここで感想を認めたい.

 

その前に,あなた,読めていない本が部屋に溢れていますよ.

 

誰かに特技を聞かれたら積読と答えようかしら.

 

そんなことを聞かれる間柄の人間がいるとでも?

 

よくバイト先の悲惨な現状を,尻に火が付いているどころか背中が爛れてるわ,鎮火もせんからアロエ塗る時間もないわ,と冗談を飛ばしているが,あんた焼身死目前ですよ.

 

とにかく,手を出したからには仕方ないので『ドン・キホーテ』は積まずにしっかり読もう,そして研究もしっかり進めて,借りた本も読もう.

 

 

 

何を当たり前なことを,,,

次ここに戻るときには様々な面で進展を遂げていたらと祈りつつ,作業に戻るとしよう.

 

あ,会話の授業の課題もやらねば.

Ha ha ha.