What's in the box?

NOT FOUND

f'(x)

最近私の中であるルーティンが確立されつつある.

 

 

休みの日にいつものカフェへ出向き,やるべきことややらなくても良いようなことをある程度こなし,梅田へ向かう.そしてメンサ会員より少なくなったであろう(そもそもメンサ会員より多かったのか?)喫煙所で一服し,某ブリティッシュパブでハッピーアワーで格安のジン&トニックを飲みながら読書.その時々でもう一杯飲むかどうかは変わるが,絶対最後にダニエルのシングルをオンザロックで嗜み,帰路につく.

 

おそらく世間的に見れば褒められたルーティンではないだろう.

むしろ大学生の分際で図に載っとるんとちゃうか,とか,ボンボンはよろしいですね,とかボロカスに言われそうである.

 

ただ休学中の身分であるがゆえ,同僚の分まで労働に勤しむ羽目になり,物欲もほとんどない私は正直金には余裕がある.しかも私は酒が趣味と言ってもいいほど飲むことは好きだし.

いや,それ以前に金はどう使おうが個人の自由だろ.

 

 

私は誰にキレているのか...

 

 

ところで話が大きく変わるが,TOEIC受験を終えた私は(手応えについては書くのが面倒なので割愛),ちょっとあることがしたくなり今日やっと少しそれをやり始めた.

 

そのあることとは,,,

 

 

 

 

数学.

 

 

 

 

いやまず語学と文学やれよ笑,と自分でも思いすぎて笑っちゃうくらいなのだがやりたくなったら仕方がない,やっちゃえ.

てなわけで久しぶりに高校時代に使用していた青チャートを広げて,微分をやり直している.

時間とは恐ろしいものですね,高校三年間で培ったものをこうも簡単に脳内から消し飛ばすとは...

本当に一から再スタート.

 

でも不思議なことにわからないこともそれほどストレスにならない.むしろ計算しながら頭を抱えてる瞬間は邪念が吹き飛んでいるような感じがし,心地がいい.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も歳を取ったのか,,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙れ小僧.

まぁなんで数学がやりたくなったのかというと,もともと私は理系的な話が好物でありまして...理系の人間から,そういう話を聞きながら酒を飲むのは楽しい.だからといってそっち方面の研究などを自分でしたいとは思わないのだが,もっと理解を深めたいとは常日頃から思っていたのです.

かっこつけて言えば,あまりにも基本的なことも知らないのにただ聞いているだけでは話している相手に失礼な気がしたのだ.

赤裸々に言えば,わからない点が出てくると純粋に腹が立つからだ.

 

せっかくの休学期間だし,やることもないから(F**k, COVID19)始めたまでです.

順調に進めば数ⅢCと言われる未知の領域にも踏み込みたいと思ったり.

 

 

ストレスまみれの今日この頃についても述べたがったが,明日にはまたストレスが増えそうなので,我慢できなくなったら書き殴ってやろう(ラップトップだと”殴り打つ”が正しいのか?)と思う.

 

 

 

 

 

そろそろダニエルを飲もうか.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DnotfoundK:20201102184511j:plain

(写真は先日デンマークから届いた本たち)